わたなべ歯科医院 院長ブログ

歯科医療についてや、趣味や日々の出来事を書いていきます。よろしくお願いします。

ホワイトニングについて ホームホワイトニング

ホワイトニングについて、当院ではホームホワイトニングを推奨しています。

当院では、①1回目の通院 お口の歯型を採り個人用トレー(マウスピースのような物)を作成します。②2回目の通院 出来上がった個人トレーをお渡しして、使用方法を説明します。 

たった、2回の通院で終わりです!! 

その後は、ご自宅でそのトレー(マウスピース)の中にシリンジに入ったホワイトニング用のジェル状の薬を1歯分に米粒1個分ぐらいずつを入れ、マウスピースのように口の中に収めます。上下一度にできます。1~3時間そのまま置きます、途中唾液が出たときはティッシュなどで押さえます。この時、多少浸みる方もいます。

時間が来たら外してゆすぎます。直後は特に着色しやすいので飲食は控えます。なので夜寝る前に行う事が良いです。

2、3回行うと白さを実感されると思いますが、自分が希望する白さまで行います。シリンジは4本入っています。ただ、回数を行えば清原や新庄選手(古い・・・)のような真っ白な歯になるというものではありません。明度的には2~5段階ぐらい白くなります。

ホワイトニング中の期間は、できれば着色するような食べ物や飲み物は避けてほしいです。例えばカレーやコーヒーのようなものです。

治療費は35000円になります。こちらは保険適用がなく、ホワイトニングキットが高いため高額になります。シリンジは4本入っていますので、1回のホワイトニング期間に使い切らないと思います。どこまでの白さを追求するかにより使用量が変わるので何とも言えませんが、自分の場合は半年に1本程度使用して2年ぐらい持ってます。

ご興味がある方は、当院までいらして下さい。もう少し詳しく説明したいと思います。

watanabedental.main.jp