わたなべ歯科医院 院長ブログ

歯科医療についてや、趣味や日々の出来事を書いていきます。よろしくお願いします。

歯科医師会主催のボーリング大会で優勝しました

2月22日 川越南古谷にあるウニクスボウルで埼玉県歯科医師会主催のボウリング大会があり、今年も比企郡歯科医師会の先生達と参加させてもらいました。

毎年ここ4,5年参加させてもらってきました。スコアと言えば最初の時が一番スコアが良くてその後はパッとしなくジリ貧状態でした。ですので、今回も参加する事に意義があるみたいでした。(笑)

いつものように大会が始まり、他の歯科医師会の方がたはお揃いのウエアでマイボール

マイシューズで練習も毎週行っているようです。投げてる姿はかっこ良くボールもプロの様にフックしてステキです。とても太刀打ちできるものじゃないとはなっから思っていました。

 

最初は、スペアもありましたが、すぐにスプリットがでてオープンフレームになってしまい次もスペアさえ取れず頭打ち状態に陥りました。いつものペースに戻りました。(笑)

4フレームにストライクが来ました。大会は2つのレーンを交互に投げるのですが、今回は左側のレーンはなかなか上手くいかなかったです。ですので、とにかく真ん中に投げてみるとストライクが続きその後も2つ続いたので計4つ続きまして気付くとハンデ4を加えて210点になっていました。続く2ゲーム目はノーミスで行えて206点が出ました。そうなると人間の欲が出てしまい最後のゲームも200点越えを目指しましたが、10フレームを痛恨のミスを犯し173点で終了しました。計589点が出て自己最高得点が出ました。自分の感覚では5位ぐらいには入れるかな、と思っていました。たいていいつも600点をこえる先生達がいたのです。

表彰式で自分の名前を呼ばれるまでは信じられませんでした。まぐれも良いとこで他の先生達はレーンが難しかった、と各々おっしゃっていました。偶然が重なってたまたま優勝出来たと思います。幹事の先生方ありがとうございました。

watanabedental.main.jp